かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【レビュー】狼と香辛料『ホロ』~狼と果実の香り~ 躍動感があり大きなしっぽがモフモフで愛おしい【フィギュア】

今Amazonで人気のコミック


以前「狼と香辛料」のホロのフィギュアを買いましたが、

狼と香辛料『ホロ』豊穣の林檎verのしっぽがモフモフな件。
造形が素晴らしいのに「肌の色だけミカンみたいな色」なのが耐えられず、売却してしまいましたが、その2年後(2022年春)に新たなホロのフィギュアが発表されて、

ハツラツとした笑顔が魅力的!『狼と香辛料』賢狼・ホロが美味しそうな果物を抱えた軽やかな姿でフィギュア化!|電ホビ

前作同様に果実を蓄え、もふもふなしっぽを振うホロでしたので、これは買わなきゃ…とポチったのがようやく届きました!


ちなみに発売予定が2023年の9月でしたが、4か月も早まり5月に届きました。
 ・グッドスマイルカンパニー商品「ホロ~狼と果実の香り~」発売月前倒しのお知らせ
グッスマをはじめ、フィギュアメーカーは延期に続く延期がお家芸だと思ってましたので「早まる」のは初めてで驚きを隠せません(笑

まずは箱。
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
思った以上にデカいです。

側面
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
片側のみ窓がありますね。

では早速、賢狼ホロを撮影しましょう( ^ω^)📸

正面
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

横姿
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

真横
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

後ろ横姿
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

真後ろ狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

ややアオリ斜め正面
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

目線で狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

少し寄って。
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

アップ狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
細かい所まで表現されてます。

果実アップ
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
1つ1つ細かい造形が素晴らしいですね。

アオリ正面狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
白く細い脚が良い…。

アオリ後ろ横姿
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
しっぽの躍動感

アオリ真後ろ
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
しっぽの付け根に住みたい😇

アオリでリンゴにピントを。
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

ホロ側にピント。
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

しっぽアップ
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
ここをキャンプ地とする🦊

背中がセクシーなのです…🥰
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

スカートから見え隠れする白い脚
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

賢狼ホロ、穿いてないと思ったのに…白!
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー

けっこうシッカリぱんつですね( ◜◡◝ )
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー


■気になった点

台座を含む総重量が600gと、かなり重めのフィギュアですが、
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
か細い脚に埋め込まれた鉄の棒1本で支えており、棒と脚の境目あたりからポッキリ折れないかかなり心配です。
(一度はめ込んだらガッチリ固定されるので抜くのはあまりお勧めできません。ヘタをすると脚を折ります)

おしりを支えるアクリル棒が付属してますが、
狼と香辛料 ホロ 狼と果実の香り フィギュア グッドスマイルカンパニー
これで支えておかないと1週間経たずに脚が折れそうな気がして怖いです(笑
(撮影時はアクリル棒外してましたが展示時はさすがに取り付けてます)

では最後に賢狼ホロをクルクル回して撮影した動画をご覧下さい。

「狼と香辛料 ホロ ~狼と果実の香り~」フィギュアを回して撮影。
回転動画を撮影して思いましたが、回ると
躍動感が出てホロがとても愛おしくなります🥰

《総評》
前作「豊穣の林檎ver」よりも髪の毛や尻尾の躍動感も向上し、果実感もアップ。

台座の草原がアクセントで、亜麻色の艷やかな髪と、賢狼の証である耳や尻尾がなびく様がうまく再現されてます。

表情も心なしかこちらの方が愛くるしく、透き通るような肌色も賢狼ホロらしさが出ており、とても良いフィギュアでした。

賢狼ホロの決定版となるフィギュアですね😉✨
ホロの愛くるしい表情や大きなしっぽのモフモフ感を堪能したい方は是非お手元に🐾

⬇購入先⬇