読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわにょぶろぐ

買ったモノとか適当に。 2014/12/5( http://kawanyo.hateblo.jp/entry/141205 )以前の日記は他のSNSで書いてた日記を手動インポートしてます(´・ω・`)

マクドナルド「しょうが焼きバーガー“ヤッキー”」を買って来た。



まさか久々の更新がマクド記事になるとは思わなかったデス(笑

そんな訳でマクドで“ヤッキー”と言うユニークなネーミングの新商品が出てたので買ってきました(´ω`)



 しかし、注文する時に躊躇しそうなネーミングだ(笑
インパクトはあるので広報としては正解だとは思うけどw

あと、特設サイトが“和風”をイメージしてて、“暖簾(のれん)”からはじまり、


定食屋をイメージしたクソコラのようなTVCM、


スターウォーズのパロディなど、


だいぶブッ飛んでてとても好感が持てるw

パッケージはこんな感じで、


実際の商品はこちら。

見た目は毎度の如くご愛敬だけど頑張ってる方だと思う(´ω`)

豚肉のパティと醤油や生姜をベースとした和風ソースが絶妙な味わいです。

和風ソースが少々濃い気がしますが若い人なら丁度良いのかもしれない。
ソースに絡んだ甘辛い刻み玉ねぎが良いアクセントになってますね。

個人的にはもう少し薄口でマヨネーズ感を出しても良かったと思います。

以前販売してたポークバーガーを和風にアレンジした感じで値段も200円と手ごろなのでマクドとしては久々のヒット商品な気がします(笑

安かったので何となく2つ買って食べたけど、
よく考えたら400円出せば牛丼が食べらr(´・ω:;.:...

<関連書籍>



この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"

電子書籍 コミック