かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【コロナ禍】COVID‑19オミクロン株に備えてオススメの「うがい薬」と「のど飴」を購入。

今Amazonで人気のコミック


万が一コロナに掛かった際に「うがい薬」や「のど飴」があると良いと言うツイートを見掛けたので


「抗炎症効果がある」と言う「うがい薬」を買ってみました。
アズノールアズレンAZ(浅田飴AZうがい薬)



ツイ主の医師によると“喉に炎症がある時にイソジン使うと悪化する”そうで、「うがい薬=イソジン」のイメージが強すぎるので参考になります....φ(・ω・` )


パブロンからも「アズノールアズレンAZ」のうがい薬出てる模様。



のど飴は東洋のハーブ(バンランコン、リュウガンニク)が配合されたエキナケア のど飴が“怖いくらい効く”そうですが、




とりあえずいつも買ってるツムラの「漢方トローチ 桔梗湯」を常備品として買っておきました(´・ω・`)ゝ
ツムラ のど飴 漢方トローチ 桔梗湯


急な喉の痛みなどに備えて常備しておくと安心ですねヽ(´ー`)ノ
浅田飴 アズレン うがい薬 ツムラ 漢方トローチ 桔梗湯