かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

家でも肉まんを手軽に食べたくなる季節になりました。

今Amazonで人気のコミック


我が家では、朝食は簡単に摂れるシリアル系の「グラノーラ」や、


チルドの「ピザトースト」系をよく食べますが、


冬になるとシリアル系はやめて「肉まん」を好んで買って来ます。

よくスーパーで目にするのはヤマザキの肉まんですが、

最近は値上げ傾向で手が出しにくい(笑

そこで良く買うのがスーパーのプライベートブランドになっているチルドコーナーにある「肉まん」です。

ライフ 肉まん

近所のスーパーではライフの肉まんが売ってて、5個入りで税込300円ちょっと。

パッケージの裏を見ると販売者が「井村屋」とあるので、
ライフ 肉まん

実質これじゃんってなります(笑

チルド食品なので冷蔵庫で保存ですが、我が家では「冷凍庫」に早々にぶち込みます(笑
冷凍すれば消費期限あまり気にしなくて良いので。

食べる時は「中華まん蒸し器」を使うと便利。


蒸し器の底面に適当に水を張り、肉まん自体も一度、水道水に浸します。
ライフ 肉まん

500Wの電子レンジで2分ほど温めれば出来たてホカホカの肉まんの出来上がり( ^ω^)

ライフ 肉まん
ライフ 肉まん
※あまり長く温めると皮が固くなります。お好みに応じて時間を調整して下さい。

簡単手軽にホカホカの朝食が摂れるのでオススメですよ😋