かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

IS シャルロット&セシリア 水着Ver. レビュー

今Amazonで人気のコミック

2013年末にメガホビExpo2013Autumnで情報が出てから
予約開始の2014年10月まで長く待たされ、ようやく発売となった
「IS シャルロット&セシリア 水着Ver.」が遂に届きましたヽ(゚ω゚=)ノ

Amazonでポチれなかったので他のショップで予約、
相変わらずここはマイペース配送だ(笑

まず触れて思ったのが、普通のフィギュアはサラサラかツルツルな肌触りなんですが、
このフィギュアは肌触りが全然違う><
なんだこのしっとり感+♡:.(っ>ω<c).:♡+° …シコリティ高い(笑

着実に進化してますなぁ(´ω`)

 

f:id:kawanyo:20150302103850j:plain

全体

f:id:kawanyo:20150302102704j:plain

アップ

f:id:kawanyo:20150302102720j:plain

横から1

f:id:kawanyo:20150302102726j:plain

横から2

f:id:kawanyo:20150302102730j:plain

おしり1

f:id:kawanyo:20150302102736j:plain

おしり2

f:id:kawanyo:20150302102742j:plain

おしり3

f:id:kawanyo:20150302102748j:plain

造形は写真の通り素晴らしいです。

ただ、某掲示板でも言われてるようにセシリアがやや上を向いてるんですよ。
なので二人のアイラインが違って写真撮ると非常に違和感を覚えます(´・ω・`)

掲示板によるとお湯に漬けて温めてから首を前傾に曲げ、
冷水で〆ると良いと書いてあったので実践(笑

あと、台座のプラ部分を若干削り、金属はペンチで若干曲げてみました。
(こちらは効果あったのか謎レベルですけど)

おかげでだいぶマシになりましたヽ(´ー`)ノ

f:id:kawanyo:20150302102755j:plain

上にあげた写真は全て調整後に撮ったものなので

調整前のは拾い物ですがこんな感じ。(掲示板より画像拝借しておりますm(_”_)m)

f:id:kawanyo:20150302102957j:plain

左:公式サイト 右:実際の商品

f:id:kawanyo:20150302103005j:plain

言われると凄く気になりますね(´ω`;)


> ISの二次創作に慣れ親しんだ身としては
> セシリアが上を向いているのではなくて
> シャルの視線が顔より下なんだということで脳内補完が可能だった

f:id:kawanyo:20150302103028j:plain

この画像作った人天才だろw


ちなみに足がなんだか青っぽいのは台座の色が反射してるからです。
(台座なしで自立させて撮ろうかとも思ったけど難しかった…><)

最近は1/6のちょっと大きめなフィギュアが多く発売されて嬉しい限りです
1/10のBEACH QUEENSは出来が良くても所有欲が薄いし(結局手放してしまう)
1/8はちょっと物足りない、1/4はデカ過ぎるので個人的には丁度いい(´ω`)
…と言いつつよく見たらこのフィギュア1/7なのか…w

<ここで買える>

あまぞん

駿河屋で「IS シャルロット&セシリア 水着Ver」を買う

<関連>
某掲示板 https://dat.2chan.net/46/res/780020.htm