かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

マクドナルド「超デミチーズグラコロ」を買って来た。

今Amazonで人気のコミック

マクドナルドがグラコロはじめたと言うので買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

今年はが付いててどの辺がなんだろうと期待( ˘ω˘)

商品サイトによると、

<超グラコロ>
1993年以来、お客様から長年ご愛顧頂いているマクドナルドの冬の風物詩ともいえる人気の期間限定商品「グラコロ」が、2016年はより風味豊かな味わいの「超グラコロ」に生まれ変わりました。
クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろの定番のグラタンコロッケに、生クリームを加えて、バターの香りがするリッチな味わいになったふわふわ蒸しバンズと、スパイス感がアップした芳醇な味わいの特製コロッケソース、コクが増して濃厚になったたまごソースが決め手の、冬に「超」ぴったりな一品です。

<超デミチーズグラコロ>
2012年に登場し毎年ご好評いただいている、ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースとクリーミーなチェダーチーズとの相性が抜群で「グラコロ」をより贅沢に味わえる「デミチーズグラコロ」。
今年は超グラコロと共に、「超デミチーズグラコロ」として生まれ変わりました。濃厚でリッチな味わいの「超デミチーズグラコロ」の美味しさを是非お楽しみ頂ければと存じます。

との事。

相変わらず宣材写真は美味しそうだw

超デミチーズグラコロ

 
さて、


いざ、


開封!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


超デミチーズグラコロ



お、結構頑張ってるじゃないか(゚∀゚)  (厚みが)




中身は・・・


超デミチーズグラコロ


あれれ・・・デミソース少なくね?(´・ω・`)

ハンバーガー頼んだ時にアホみたいに掛かってるケチャップより少ないですね(´-`)

普通に美味しいですけど
外はサクサク、中はとろとろ」
外はふやけて、中はとろとろの間違いですね( ^ω^)

バターが香るバンズは結構おいしくて好きですけど、「ふわふわ蒸しバンズ」にするとただの「ふやけたパン」なのでそこは香ばしくして欲しい。

そして「クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え」とあるけど、え…エビなんて入ってた…?
エビのすり身でも入ってたのかしら…(´・ω・`)

デミグラソースは前途の通りあまりデミグラ感を味わえませんでした。

スーパーで売ってる「惣菜バーガー」が少し豪華くらいの感覚なので、適正としては280円+税+αな個人的感想なので、クーポン使うと超グラコロが320円、超デミチーズグラコロが350円なので割と適正価格かな?

ただ「グラコロは肉が入ってないからデミグラソースで肉感を補完」しようと思ったらkonozamaだったので、間食としてはアリだけど、昼や夜に食うものではないと思いました。 いろいろ惜しい( ˘ω˘)


<関連書籍>



この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"