かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

アキバの『トンテキとハンバーグは飲み物。』に行って来た。

今Amazonで人気のコミック


昨日Twitterで見掛けて、お店の名称のインパクトが凄くて行きたいなと思った「トンテキとハンバーグは飲み物。」と言うお店、

 今日、プレオープンだと言うので行って来ましたヽ( ^ω^)ノ

秋葉原駅。昼過ぎですが、全然人が居ませんね…。トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店
トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

真っ先にお店へ( ^ω^)
神田食堂跡地にこんなビルが建ってたとは知らなかった。
トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

雨だし寒いし緊急事態宣言だし閑古鳥かと思ったら盛況なご様子。トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店並んでるのかと思ったら券売機で客が詰まってただけでした。

券売機では「ハンバーグ」か「トンテキ」または「両方」を選び、掛けるソース(デミグラス、トマト、てりやき、おろしポン酢、マスタードクリーム)を選択。

ご飯の量(小・中・大・山)選んだら、サイドメニューを3つ選択

・野菜ジュース
・グリーンサラダ
・カレー風味マカロニサラダ
・キムチもやしナムル
・きゅうりの浅漬け
・ひよこ豆と野菜煮
・フライドポテト
・フライドガーリック
・生卵
・冷奴

この「サイドメニューを3つ選ぶ」の意味が分からず自販機で固まる人が多くて列が出来てた感じですね(私もそうでしたしw


店内はカウンターが計10人くらい座れる感じで、奥に対面席が1つある感じですね。

トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

今回は「ハンバーグ」に、野菜ジュース、マカロニサラダ、生卵を選択。

トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

トンテキとハンバーグは飲み物。秋葉原店

このボリュームで税込1080円、ご飯はおかわり無料なので、なかなかデブに優しい飲み物だなと思いました😇

ハンバーグは固形感あるシッカリした肉汁たっぷりのハンバーグなので「飲み物」と言われると思わず突っ込みたくなりますが、とても美味しかったので、正式オープンしたら「トンテキ」も攻略しに行きたいですね(`・ω・´)


『トンテキとハンバーグは飲み物。』秋葉原店