かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オカムラ製オフィスチェア「バロン」のギシギシ音を直す

今Amazonで人気のコミック

数か月前からBaronが姿勢を変えたり背面に寄り掛かったりすると
ガクガク・ギシギシ言うようになり困り果ててました(´・ω・`)

オカムラ製オフィスチェアBaron(バロン)のガクガク・ギシギシ音を改善
シリンダーや座面スライド部分にスプレーするもあまり効果なく…。


ガスチェアのシリンダー伸縮棒や座面のスライド部分にシリコンスプレー
(スプレー556は金属用だがこちらはプラスチックや木にも適してる)をスプレーするも
あまり改善が見られずぐーぐる先生に頼った所、このようなblogを発見(`・ω・´)

 バロンのギシギシ音

_人人人人人人人_
> そこかよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

予想外の場所でした(笑

リクライニングや高さ調整のレバーの真上に大きなレンチがあり、
そこにスプレーすると改善されると言うものφ(・ω・ )

私はレンチネジとその奥の方にスプレーしときました。

この辺と、

オカムラ製オフィスチェアBaron(バロン)のガクガク・ギシギシ音を改善
この辺にスプレーしました。

オカムラ製オフィスチェアBaron(バロン)のガクガク・ギシギシ音を改善


あと、念のために、ココが外れるので、

f:id:kawanyo:20151107205708j:plain
中のレンチにもスプレーしときました。

オカムラ製オフィスチェアBaron(バロン)のガクガク・ギシギシ音を改善


スプレーするときに雑巾などを敷かないとメッシュ部分に
スプレーが染み込んでしまうので必ず当てて下さい。

オカムラ製オフィスチェアBaron(バロン)のガクガク・ギシギシ音を改善


おかげで静かになりましたヽ(´ー`)ノ
ありがとう!そしてありがとう!!

コンテッサ(Contessa)や他のメーカーの似たような構造のものでも
同じように直せると思うので是非試してみて下さい><b


あと、座面のメッシュが壊れたらバーツ単位で購入できる模様。

 バロンの座面を交換してみよう!|創和オカムラ専門店 業務日報ブログ!
 創和オカムラ専門店TOP

保証が切れたら部品を買うのもアリですね^^

<関連リンク>
 失敗しない!!潤滑スプレーの用途ごと使い分けテクニック!
 556とシリコンスプレーの違い│呉工業株式会社

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!