かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

BARBEEBOYSのファンイベント“バービーナイト”へ行って来た。

今Amazonで人気のコミック

たまたま「BARBEE BOYS」を検索してたら“バービーナイト”と言うファンイベントを見つけたので

 
フォロワーの黒河さんと一緒に行ってきました( ^ω^)

 
\六本木なんて近所の歯医者に紹介して貰った凄腕歯科以外で降りた事ないよ!!/ な私ですが、

一緒に行った黒河さん曰く「昔ディスコに通ってた」と言われ、

ボクの知ってるディスコと違う(´・ω・`)と思いました(´ºωº`)


そんな話をしてると目的地へ到着。

BARBEE BOYS バービーナイト

会場はやや手狭なライブハウスな感じで奥にはカウンターバーがある感じ。


VJとDJが懐かしいサウンドとビジュアルを奏でます

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト


数年前に入手したBLACKLISTのLPを、

 
会場でも(σ`・ω・)σ発見!!

BARBEE BOYS バービーナイト


20~30人くらいの来場者でどんどんヒートアップして盛り上がりました( ^ω^)

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

BARBEE BOYS バービーナイト

 
懐かしの名曲を皆で大合唱する感じは「歌声喫茶」のBARBEE BOYS縛りな感じでとても良いですね。
今までBARBEE BOYSのファンは周りに居なかったので かなり新鮮でした。


BARBEE BOYSは〇学生の頃に初めて聞き、〇学生の間に解散してしまったので、ライブに行った事もなく割とバーチャルな存在でした。
もちろん子供だったので歌詞の意味は分からず、理解できたのは数年先でした(笑

BARBEEの世代は一回りくらい上の先輩方になる訳ですが、会場には同年代や「シティハンターの曲をキッカケにファンになった」と言う20代半ばのナイスガイも居て素直にしゅごいと思ったw


あと、いまみちともたかさんがバービーナイトのツイートにコメントを残すなど、
メンバーに一目置かれてる感が良いですね

 
このツイートと会場内でのDJトークで知りましたがこのイベント、かれこれ10年近く続いてるらしい。
\知らなかったよ!!/

超久々にオタク趣味じゃない所に出向いた気がします(笑

次回も是非 遊びに行きたいですね。

関連商品

 


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"