かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

どうみても電気ポットな加湿器。

今Amazonで人気のコミック

以前購入した気化式の加湿器、SANYO製ウイルスウォッシャーですが

真冬になると我が家は断熱性が低いのか最大で回っても

湿度が30度以上になりませぬ(´・ω・`)

そこで大は小を兼ねると言う事で、
最近話題になってた電気ポットじゃんwwwと言われてた
象印の加湿器(EE-RH35-CA)を買って来ました><

電気ポットと変わらない箱w

f:id:kawanyo:20160122142612j:plain


電気ポットですねw

f:id:kawanyo:20160122142613j:plain


ほんと、電気ポットw

f:id:kawanyo:20160122142615j:plain


この製品のポイントは湯を沸かした湯気で加湿するので、
加湿フィルターなどがなくメンテナンスフリーな所です。

電気ポットと言う事で電気代が気になりますが、
仕様では湯沸かし時に約1000w、加湿時に約300wと言う事で
最初だけ1000wで起動するけどその後はずっと300wなのかな?と思ってましたが、

実際にエコワットで計りつつ動作を見守ってると、

f:id:kawanyo:20160122142616j:plain

湯沸し後も結構な頻度で1000wになります(笑

これではおちおち電子レンジやエアコンを使えません><

あと、加湿しすぎ\(^o^)/

そんな訳で我が家では宝の持ち腐れになってしまうので
残念ながらヤフオクに投げてしまいました(´・ω:;.:...

大きなリビングなどでは活躍すると思うのでブレーカーに
余裕があれば良い製品だと思いますヾU*'ω')ノ"

購入はコチラ.`;'、≡≡≡≡≡≡≡⊂二⌒つ゚∀゚)つ

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RH35-CA

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-RH35-CA