かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ふとん掃除機

今Amazonで人気のコミック

深夜の通販番組を流してたら布団掃除機が無性に欲しくなり(笑)
同じ機種を価格comで調べたら2万円以上で('A`)となった所、

日本のメーカーで中国製造なモノが新機種でたばかりの
型落ちでお買い得だったので深夜のノリで買ってしまいましたw

購入当時約6000円くらいだったけど今は新機種が出て
不思議な値段or売り切れのようだw

f:id:kawanyo:20141211221735j:plain

ecomo ふとん用UVクリーナー (AIM-UC01-NBR)

f:id:kawanyo:20141211221737j:plain

f:id:kawanyo:20141211221739j:plain

ホコリを吸うだけなら普通の掃除機で良いんですけど、
UVで殺菌出来てるといいなぁ( ´∀`)

  ・
  ・
  ・

しかし冷静になって考えたら掃除機の布団用ノズルで良かった気がしてきた…w
(最初に使ってから既に1か月以上押入れで眠ってる…)

Panasonic 掃除機別売部品ノズル ふとん清潔ノズル MC-FU1

Panasonic 掃除機別売部品ノズル ふとん清潔ノズル MC-FU1

Panasonic 掃除機別売部品ノズル ふとん清潔ノズル MC-FU1

 

 HITACHI ふとん用吸口 G-52

HITACHI ふとん用吸口 G-52

HITACHI ふとん用吸口 G-52

 

 日立なら1000円ちょっと、Panasonicはちょっと高めの3000円くらいのようだ。

そして、“布団乾燥機”を持っているんですけど、
最近は乾燥用マット不要の機種が出てるんですね!

開発秘話を読んだら普通に欲しくなった!
    
 象印 開発秘話 「ふとん乾燥機スマートドライの巻」


しかし8年くらい使ってる布団乾燥機、全然壊れる気配ないんですよね…(笑


ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA

 

 ecomo ふとん用UVクリーナー AIM-UC02-BR

ツカモトエイム ecomo ふとん用UVクリーナー(ショコラブラウン) AIM-UC02-BR

ツカモトエイム ecomo ふとん用UVクリーナー(ショコラブラウン) AIM-UC02-BR