かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

冷蔵庫を交換して貰う(三菱冷蔵庫MR-P17Yレビューのようなもの)

今Amazonで人気のコミック

引っ越してきた時から使ってた冷蔵庫が、
 ①冷えにくくなった
 ②音が気になるようになってきた
という理由で昨年末、同じメーカーの後継機種に買い換えた訳ですが、

 購入時のBlogでは音が静かになったと書いてますが、
翌週くらいから買い換える前の冷蔵庫よりうるさくなり
年明けに交換して貰いました(´・ω・`;)ゝ

しかし交換品は更に音が響くので購入店に相談して
差額支払って他のメーカーに替えて頂きました…(´・ω・`)

SHARPさん、数年前より品質下がってますよ…(´・ω:;.:...

替えたメーカーは三菱で、
SHARPに比べるとお洒落感が皆無ですが、
さすが財閥系、基本性能が非常に良いですね。

f:id:kawanyo:20150313205530j:plain

まず、静か(笑

そして冷蔵と冷凍で独立している温度調節、

f:id:kawanyo:20150313205624j:plain
あと、稼働して2~3ヵ月経つけど購入時の新品の商品にあるような
匂いがまだ続いてます。これって、冷却ファンのあたりに
空気清浄するフィルターでもついてるのかしら?

あと、氷がSHARPの時は“固い”感じでしたが三菱は“丸い”感じで何だか上品です。
何が違うんだろう…不思議(´ω`)

f:id:kawanyo:20150313205757j:plain

性能面では申し分ないですが、3点気になる所が。
1つは仕方ないですが我が家はキッチンの左側が冷蔵庫なので扉が開けにくいです。
SHARPの架け替えられる扉は本当に素晴らしかった。

次に、庫内LEDが非常に青白く薄暗いです。

f:id:kawanyo:20150313205725j:plain
もう1つはどうでもいいのですがSHARPは棚がガラスで
三菱はプラスチックなので、重いものを置くとたわみそうです。

…後継機ではこれはらは何とかして欲しいですね(笑


<あまぞん>