かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

布団の足元を暖めておく

今Amazonで人気のコミック

深夜、布団に入ると足元が寒いので何かいい方法は無いかと調べたら“座布団くらいの大きさのホットカーペット”があるらしいので密林を徘徊(Amazonで検索)

安いモノは40x40cmで2000円前後から売ってるけど、温度調節やタイマーが無いなど使い勝手が悪く、ちょっと値段を上げて「温度切り替えがあるタイプ」と「コンセントタイマー」を買おうと思ったけど、値段的に4000円を超えるので、どうせならこの2つを兼ね備えた商品を買う事にしました(笑

 ミニホットカーペット
 


購入した2014年時点ではミニカーペット+強弱切替+タイマーを有してるのはこの製品しか無かったデス。

届いて開封してまず思ったのは「凄い静電気www」こんな酷い静電気、数年ぶりだよ(笑

ただ、カバーを柔軟剤で洗濯したら静電気抜けましたε-(´▽`)
実際に使う際はカバーを外して敷き布団シーツの下に忍ばせて使いますが(笑

寝る5分前くらいに強で付けておけばホカホカです(´ω`)
布団に入ったら弱にすれば丁度良いかな。
2時間で電源が落ちるので便利ですよ~。

■2016年追記

調べたらこの商品、既に廃番になってて他社からほぼ同性能のモノが出てますね。

販売元はマッサージクッションで有名なアテックスでこちらの商品もルルドブランドです。



私が購入した「ツカモトエイム ミニホットカーペット(AIM-MH101)」よりもフカフカですね(笑



写真で見る限りではクッション部分とヒーターが一体化しててクッション部分のみ丸洗いは出来ないようですが、商品説明によると「ヒーター付きクッションごと丸洗いOK」との事。


このリモコンが地味に便利だと思います。


寒い季節のデスクワークの際に足元や腰回りを暖めたり、寝る前に布団に入れておけば足元なども暖められるのでクッションホットカーペット、オススメですよ~。

購入は(σ`・ω・)σこちら!!


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"