かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

368名の著名イラストレーターによる全て描き下ろしの日めくりカレンダー【姫繰 三六五】が豪華すぎる

今Amazonで人気のコミック

先月中ごろ、【姫繰 三六五】と言うサイトがオープンして、著名なイラストレーターの方々の告知でTwitterのタイムラインが埋まるなどしましたが、その【姫繰 三六五】のカレンダーが夏コミで販売すると言うので買って来ました( ^ω^)

姫繰三六五
姫繰三六五

368名の人気イラストレーター達による全て描き下ろしのオールフルカラー日めくりカレンダーで涼香さん、西又葵さん、鈴平ひろさん、藤真拓哉さん、憂姫はぐれさん、karoryさん、ぽよよんろっくさんらをはじめ、よく耳にする作家さんが多数参加されてますね。

 
カレンダー365人と、カレンダー表紙1人、画集 上下巻 表紙の2人で合計368名ものイラストレーターが参加してます…尋常じゃない…(笑

姫繰三六五

姫繰三六五

 

カレンダーの他に、画集タイプのものも同時に発売されてて、こちらはムックや写真集のような厚さの紙なので上下巻に分かれてました。

姫繰三六五


とらのあなの商品紹介によると、

「ニッポンの365日」と「可愛い女の子」をテーマに365日毎日違うイラストでしかも描き下ろしにて掲載!!
日本の文化を象徴するような素敵な日めくりカレンダー。新鮮で毎日が楽しくなる体験を是非とも堪能して下さい♪
何がすごいって、聞いて驚く驚異の超大ボリューム!見て驚く豪華イラストレーター陣の美麗イラストの数々!!カレンダーは368ページ!
収録イラストを画集とした上巻でイラスト計183点、下巻でイラスト計185点!
それをいずれも3000円ってお得過ぎませんかッ?!


私も、これだけのボリュームを3000円で出してしまうのは正直破格にも程があると思います(笑

姫繰三六五

分厚さも尋常じゃない…w
画集を1冊にすると「増刊の少女コミック雑誌」や「裏ワザ本の大技林」みたいな厚さになってしまうので、上下巻にして良かったと思う(笑

カレンダーは1枚1枚捲れるようになっててペリペリと切り取れるようになってます。

姫繰三六五

女の子のイラストのカレンダーをめくるから、姫繰(捲り)…うまいなぁ(笑
カレンダーには全てのイラストに作家本人の複製サインが書かれてます。

こちらは画集

姫繰三六五

画集の方が絵が大きいし、紙も上質なので見るならこちらの方が見ごたえがありますね。

姫繰三六五

各作家さんに日付ごとに担当が分かれ、その日付ならではのイラストが描かれてます。

姫繰三六五


元旦、初詣、クリスマスなどそのままのものもありますが、作家によっては趣向を凝らしてる人も居ます(笑

姫繰三六五

_人人人人人人人人人人人人_
> どこでもスクール水着 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

巻末にはインデックスもあり、お目当てのイラストレーターを探しやすくなってます。

姫繰三六五

 
これだけの著名なイラストレーターを集めた画集は、滅多にお目に掛かれないので必見の価値があると思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

公式によると夏コミ分は完売、書店も随時販売してるようですが、既に売り切れが目立っているので見つけたら即カートに放り込むべきでしょう(笑


Amazon以外の販売店(購入ページへの直リンク)


公式


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"