かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ASUS TransBook の風呂蓋タイプのタブレットカバーケースが超オススメ!

今Amazonで人気のコミック

タブレットPCを購入しましたが、持ち歩き用にスタンドケースも欲しかったので本体と同時購入してました。

…が、「Amazonが発送」ではなく自社で発送するタイプで且つ「中国から発送」と言う事でMotenasu-JPと言うショップのCeavis製ケースは(幾つかのメーカーで同じようなものが出てます)3~4週間待ちました…(笑 (運が良いと1週間で届く模様)
※今は似たようなケースが幾つかのショップから出てるので「Amazonが発送」を探すのをお勧めします。

ようやく届いたよー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

中身は「ギフト」なのか(困惑

届いた商品はコチラ。

シンプルイズベスト!

封を開けて表と裏。


ふたを開けると本体が傷つかないように柔らかい生地が敷かれてます。


実際に本体を収納したところ。

ピッタリ!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

各種ポートにもアクセス可能です。


カバーをスタンドにした所。

風呂蓋カバーいいね!

背面はスピーカーが塞がらないように工夫されてます。

スピーカーの穴さえ気にしないのならば「ASUS TransBook T100HA」のケースでも互換があるとの

重量は236gでした。


ちなみにカバーをしたままキーボードドッグを接続可能です!(笑


ただし蓋は閉じられません(笑


1000円ちょっとで送料込み、製品の出来も非常に良いのですが、「Amazonが発送」じゃないショップだと届くまでに3~4週間掛かる(運が良いと1週間で届く模様)のと、Amazonレビューによると稀にハズレ品がありカバー剥げや運送時の筐体割れがあるそうです(「Amazonが発送」を選べば不良品に当たってもすぐに交換できます)

(Amazonが発送以外を選ぶと)相手が中国から発送で且つ交換するにも時間が掛かるので諦めると言う心構えが必要ですが、それでも良い製品なので【良品】が届くのを祈りつつ買ってみるのはアリだと思います(*´∀`)ゞ

…と言うかASUSはこの会社と提携して本体に同梱してくれ…(笑

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!


■関連記事

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"