かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

オススメの安いメンズ白髪染め(ヘアカラー)

今Amazonで人気のコミック

学生時代から若白髪で当時から染めてますが、ここ数年は特に白いです(笑

週に1度は染めないと生え際が気になるので安価で良く染まるヘアカラーを良く愛用します。

 安価な白髪染めは主に2製品出てます。

男の早染め ミスターパオン セブンエイト vs サロンドプロ ヘアカラー メンズスピーディ


男の早染め ミスターパオン セブンエイト 7 自然な黒色

ミスターパオン セブンエイト 7 自然な黒色 80g

ミスターパオン セブンエイト 7 自然な黒色 80g

 

 
サロンドプロ ヘアカラー メンズスピーディ

サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(自然な黒色)

サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(自然な黒色)

 

 
ミスターパオンが500円前後、サロンドプロが600~700円ですね。

最近は近所で「男の早染め ミスターパオン セブンエイト」が手に入らなく
「サロンドプロ ヘアカラー メンズスピーディ」ばかり使ってましたが、
Amazonで検索したら普通に売ってたので両者を比べてみる事にしました。

サロンドプロはいかにもメンズ白髪染めと言った感じのパッケージ。
ミスターパオンはシンプルすぎて人によっては逆に買いにくいカモw

中身はこんな感じ。

男の早染め ミスターパオン セブンエイト vs サロンドプロ ヘアカラー メンズスピーディ

…大して変わりませぬ(´・ω・`)

さて、肝心の使用感ですが、

サロンドプロは本当に臭いがほぼありません。
薬剤はクリーミーな感じで髪の毛が濡れてると薬剤を塗った時に若干垂れやすいです。

ミスターパオンはサロンドプロと比べるとほんのちょっとだけツンとした臭いがありますが気になるほどではありません。
薬剤はサロンドプロに比べると粘り気があり髪に馴染みやすいかな。

染まり具合はどちらも同じくらい。

いつも風呂場で染めてて、染めた後は薬剤の水しぶきが壁や浴槽などに付着して所々、黒い水滴跡が残りますが、これらは「カビハイター」をスプレーすれば簡単に取り除けます。

この水滴跡が残ってる度合ですが、何故か「サロンドプロ」の方が多い気がします(´・ω・`)ゝ

そんな訳で、薬剤の粘り気があり染めやすく、リーズナブルで
片付けやすい「ミスターパオン」を個人的にはオススメします(*´∀`)b

男の早染め ミスターパオン セブンエイト


購入は(σ`・ω・)σこちら!!

ミスターパオン セブンエイト 6 濃い褐色 80g

ミスターパオン セブンエイト 6 濃い褐色 80g

 
サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(自然な黒色)

サロンドプロ 無香料ヘアカラー メンズスピーディ(自然な黒色)

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"