かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ASUS ZenBook UX303UB レビュー

今Amazonで人気のコミック


長らく使っていたVAIOがそろそろスペック不足感を否めないので、
 


新しいノートに買い替えましたヽ( ^ω^)ノ

VAIOに買い替えたかったけど予算が合わなかったので今回はASUSのZENBOOK『UX303UB』です。

 

ASUS ZenBook UX303UB-6200

ASUS ZenBook UX303UB-6200

ASUS ZenBook UX303UB-6200
インナーケースもついてて気が利きますね。


外観
ASUS ZenBook UX303UB-6200

ASUS ZenBook UX303UB-6200

ASUS ZenBook UX303UB-6200
うっすらゴールドでオシャレです。


排熱は液晶側に出るみたいなので液晶が痛まないか少し心配。
ASUS ZenBook UX303UB-6200

とても精巧に作られてます。
ASUS ZenBook UX303UB-6200

ACアダプターのほかに、DPポート→RGB変換ケーブルと、USB-LANが付属してます。
ASUS ZenBook UX303UB-6200

今までのVAIOがこんな感じのスペックで、

SONY VAIO-SA VPCSA2AJ
・Windows 7
・Core i5 2520M 2.5 GHz-3.20 GHz(CPU Mark:3593
・GPU AMD Radeon HD 6630M(Mark:3.2
・HDD 500GB
・MEM 8GB

今回の機種がこんな感じのスペック

ASUS ZenBook UX303UB

・Windows 10 Home
・Core i5 6200U 2.30 GHz-2.80 GHz(CPU Mark:4010
・GPU NVIDIA GeForceR 940M(Mark:6.1
・SSD 128GB
・MEM 8GB

CPUスコアとしては若干上がった感じ(ほぼ誤差)ですが、チップセットやGPUがスペックアップしたのでPhotoshopなどが快適に動くようになりました。

GPUのスコアが単純に2倍近くですしね(笑

あと、液晶が1600x900のTNから1920x1080のIPSになった事でとても見やすくなりましたヽ(゚ω゚=)ノ

外でも作業が捗りそうですヽ( ^ω^)ノ

続き


購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"