かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】1つのケースに12両収納可能な車両ケース【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


車両を購入した際の付属のケースだと1箱に6両とかしか入らない場合が多く、車両が増えていくと収納スペースが嵩張るし、レンタルレイアウトに持って行くとなると体積を食います。

今までは1箱に10両入るKATOのケースを愛用してましたが、更にプラス2両入るウレタンがあると言うので買って来ました!

Nゲージ 鉄道模型 tamtam 12両ウレタン車両ケース

12両用、2個セット(計24両分)で約1600円です。


ウレタンを凹ますとこんな感じ。

Nゲージ 鉄道模型 tamtam 12両ウレタン車両ケース

2両分はオプションパーツなどを収納しやすいような窪みになってますね。

既存のKATOやTOMIXのケースに収納可能です。

Nゲージ 鉄道模型 tamtam 12両ウレタン車両ケース

KATOのケースはTOMIXより幅が若干狭いので写真の切込み部分をカットします。

Nゲージ 鉄道模型 tamtam 12両ウレタン車両ケース

山手線と京浜東北線を6両ずつ収納。

Nゲージ 鉄道模型 tamtam 12両ウレタン車両ケース

これでかなりスペースが節約出来てレンタルレイアウトにも持って行きやすくなりましたヽ(´ー`)ノ