かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

通気性と弾力の良い「東洋紡ブレスエアークッション」を購入

今Amazonで人気のコミック

我が家の椅子【Baron】は座面もメッシュなので夏場は蒸れずとても快適ですが、
クッション性がほぼ無いので長時間座ってるとおしりがちょっと痛いです(´・ω・`)

普段は薄手のクッションを敷いてますが、わりとぺしゃんこになって意味を成してません(笑

なので厚手のクッションを買おうと思いAmazonを徘徊ε=┌| ゚∀゚|┘

検索するとたくさんの「低反発クッション」が出てきますが、低反発は冬場は良いのですが、熱で柔らかくなる性質があるので夏場はフニャフニャになって使い勝手が悪いです。
蒸れますしね(笑

そこで今回は弾力性に優れ蒸れにくい高反発タイプを探してみることに(´ω`)

 <過去記事参考>

■低反発マットレス

■高反発マットレス


ここからが本題。

以下の商品が購入候補になったのでご紹介。

アイリスオーヤマ エアリークッション


寝具で買ったマットレスと同じメーカーの製品です。
厚さは5.5cmで、レビューによるとやや弾力不足とかヘタるのが早いとか書かれてますね。

日本製東洋紡ブレスエアー二層シートクッション(中材2cmハードタイプ+2cmソフトタイプ)


アイリスのエアリーの製造元、東洋紡のブレスエアーです。
座り心地が良いように固いのと柔らかいのが2cmずつになってますが、
レビューを見るとソフト層があるので体重によってはクッション性が足りず尻が椅子に当たると書かれてますね。惜しい><

日本製東洋紡ブレスエアーメッシュシートクッション(中材4cmハードタイプ)ブルー

こちらはソフト2cmハード2cmではなく、ハード4cmタイプ。
値段も手ごろなので今回はこれを購入する事にしましたヽ(゚ω゚=)ノ

東洋紡ブレスエアークッション 高反発

6cmのはカバーが取り外せますが、今回購入したこれは縫い付けられてましたw

東洋紡ブレスエアークッション 高反発


中綿のブレスエアーはポリエステルで出来てて丸洗い可能なので、
そのまま洗濯機に放り込んでも大丈夫です。

椅子に敷いた感じ。

東洋紡ブレスエアークッション 高反発


椅子と同じライトグリーンを買えば良かったのですが…水色が安かったのですよ(笑

そのまま座るとメッシュ素材がザラザラするので、座布団カバーに入れて使ってます。

4cmだと少し底付き感が出るので人によっては【ハード4cm】を【2つ】か、
【ハード4cm+ソフト2cm】を買うのをお勧めします(*´∀`)ゞ

なかなか快適なのでオススメですよ~ヽ(゚ω゚=)ノ

追記:下のリンクのシンワ製クッションが価格的にも今は人気みたいですね

購入は(σ`・ω・)σこちら!!



この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"