かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】ストラクチャー(ジオラマ)の建コレ「デザイナーズアパート」を購入したのでレイアウトに組み込んで撮影してみた。

今Amazonで人気のコミック


最初に道路を、

KATOの駅前延長道路
次に「狭小住宅」、

建コレ「狭小住宅」を購入。
そして「建売住宅」を購入しましたが、

建コレ「建売住宅」を購入。
今回は建コレ「デザイナーズアパート」を購入して来ました。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ デザイナーズアパート ストラクチャー ジオラマ

中身Nゲージ 建物コレクション 建コレ デザイナーズアパート ストラクチャー ジオラマ

全て彩色済なので組み立てるだけで映えます。Nゲージ 建物コレクション 建コレ デザイナーズアパート ストラクチャー ジオラマ

ただ、今までの「狭小住宅」や「建売住宅」と異なり、マンションの階段や草、地面とマンションの設置には接着剤が必要です。

マンション自体の組み立ては10分も掛かりませんが、横についてる「昇降式の駐車場」が割とクセモノ。多少手先が器用じゃないと組み立てるのは難しいと思うし、慣れてても5分~10分は組立に掛かるので、マンション本体と合わせてだいたい20~30分くらい組立に要します。(割り切って駐車場を組まないという選択肢もアリ)

未だかつて無いほどオシャレな建物ですね(笑Nゲージ 建物コレクション 建コレ デザイナーズアパート ストラクチャー ジオラマ
商品名は「アパート」と書いてあるけど明らかに「マンション」(笑

以前購入した道路に乗せて撮影。Nゲージ 建物コレクション 建コレ デザイナーズアパート ストラクチャー ジオラマ


「狭小住宅」「建売住宅」と合わせて撮影。

真正面
Nゲージ 建物コレクション 建コレ ストラクチャー ジオラマ

横からNゲージ 建物コレクション 建コレ ストラクチャー ジオラマ

道路に乗せて撮影。Nゲージ 建物コレクション 建コレ ストラクチャー ジオラマ

レイアウト風Nゲージ 建物コレクション 建コレ ストラクチャー ジオラマ

街並みにして撮影。Nゲージ 建物コレクション 建コレ ストラクチャー ジオラマ
とても良い情景が撮れるようになりました😊

この写真を「私をNゲージ沼に墜とした主」に見せたら「埼玉感ある」って言われました(笑
京浜東北線だしね!\(^o^)/

⬇購入先⬇