かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】高架橋付きレールのみでレイアウトを組む場合の電源供給に必要な「ニュー高架橋S70」を購入。

今Amazonで人気のコミック


前回、TOMIXの「高架橋付きレール」を一式買い揃えましたが、

架複線レールと異なり「DCフィーダーを通す場所」が無いようで、別途、「S70レール」と「ニュー高架橋」と言う中間高架橋が必要なようなので、買って来ました。

TOMIX ニュー高架橋 S70-A

反対側の部品は、なにも無いストレートと、電源のフィーダー用、センサー・信号機などが通せるものが付いてます。

TOMIX ニュー高架橋 S70-A

電源フィーダー用はこんな感じで使います。

TOMIX ニュー高架橋 S70-A

小判型レイアウトの場合、同じ商品が2つ必要です。

TOMIX ニュー高架橋 S70-A

レイアウトに組み込むとこんな感じ。

TOMIX ニュー高架橋 S70-A

S70を間に挟むため左右対称のレイアウトは組めませんが(ニュー高架橋
4つ買えば出来るけど、そう言う話ではないw)単線の高架橋をようやく楽しめるようになりました(笑

レイアウトを置けるスペースが狭い場合や、「複線交差レイアウトに高架橋レールを混ぜる」用途じゃなければ「複線高架レール」を買った方が色々捗ると思いますが、いろんなレイアウトの参考になれば嬉しいです。

⬇購入先⬇