かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】単線トラス鉄橋と橋脚を購入【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


やはりNゲージを走らせるなら鉄橋が欲しいなと思い、購入して来ました!

意外とお安く1000円以下で購入出来ます。
Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

真横から
Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

斜め
Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

線路側正面
Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

線路側斜め
Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

いいですねヽ( ^ω^)ノ


では早速電車を走らせて見ましょう。

Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 3033

Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 W7系北陸新幹線かがやき

Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 W7系北陸新幹線かがやき

Nゲージ TOMIX 単線トラス鉄橋 W7系北陸新幹線かがやき

映えますなー🥳

橋の長さは直線の280と同じなので、直線は全部この橋に変えてみても面白いカモですね。

あと、橋の高さに合わせてレールを敷く必要があるので橋脚も買って来ました。

Nゲージ TOMIX れんが橋脚セット 3018

コンクリート風の橋脚がたくさん出てますが、一番安い「れんが橋脚セット」は1000円しないので、はじめはこれを買うのがオススメです。

このように段々と高くしたり、均一の高さに変える事も可能です。
Nゲージ TOMIX れんが橋脚セット 3018

このように途中で切り離せるので、かなり自由に高さを変えられます。
Nゲージ TOMIX れんが橋脚セット 3018

トラス鉄橋の高さまで だんだんと高くして勾配を作るのも見応えがありますが、トラス鉄橋に付属の橋脚を使わずに、全体的に低めに「れんが橋脚」を組めば、全て同じ高さで合わせる事も可能です。


レイアウトが捗りそうですヽ( ^ω^)ノ