かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

レトルトとは思えない旨さの「スープカレー」が凄い

今Amazonで人気のコミック


 Amazonでレトルトカレーを物色しようと「レトルトカレーの売れ筋ランキング」(https://amzn.to/3c64wsV)をチェックしてたら、「スープカレーのレトルト」が上位に食い込んでて、物珍しさに購入してみましたヽ( ^ω^)ノ

ハウス 北海道産チキンの濃厚スープカリーの匠

 

ハウス 北海道産チキンの濃厚スープカリーの匠

1食360gで、かなりボリューミー。
6食で1770円くらいですが、Amazon定期便が使えるので15%オフの1500円くらいで購入出来ます。(1食あたり約250円)

ハウス 北海道産チキンの濃厚スープカリーの匠

カレー曜日やシチュー曜日と比べても圧巻の大きさ(笑

玉子が1つ丸々入ってるので、そりゃパッケージも大きくなるよなとw

湯煎して温めて、お皿に盛ったらこんな感じです。

ハウス 北海道産チキンの濃厚スープカリーの匠

スープカレーなので普通のカレーより水分が多いので、薄い皿だとこぼれちゃいます。
丼ぶりか、深めのお皿が必要。

スープカレーの味わいは、牛・豚・鶏のブイヨンを活かしたスープをバジル・コアリンダー・クミンなどのスパイスで仕上げた、スパイシーなスープカレーで、スープカレーが好きな人なら「これがレトルトで食べれるのか…!!」と驚くと思います(笑

そして、丸々1個入った玉子や、大きいジャガイモ、牛肉は食べ応えがあって満足度が高いです。

360g×6個で、2kg越のレトルトカレーが届くので、段ボールの重さにちょっと驚きますが、是非1度、試してみて下さい!ヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!