かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ『美樹さやか』~始まりの物語/永遠の物語~のフィギュアが届いた!

今Amazonで人気のコミック

いつ予約したか覚えてないくらい前にポチッた【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ『美樹さやか』~始まりの物語/永遠の物語~】のフィギュアが先週ようやく発売して届きました><
予約開始が2017年の3月なのでポチってから1年2か月くらい経ってようやく届いた感じ。
長い…長すぎる…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_


原型が最初にお披露目になったのは2016年ワンフェス夏、彩色原型の初お披露目は2017年頭のワンフェスだったので、初見からすると2年近く待たされましたね…(´;ω;`)(笑


このフィギュアはキャラクター原案の蒼樹うめ先生が描いた、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加えて立体化したもので、表情など顔の作りはアニメよりも原作寄りな感じですね。

そんな訳で満を持して発売された さやかちゃんの写真をバシャバシャ取りたいと思います(^o^)ノ

 
色温度をミスったのか全体的に赤と黄色が強くなってしまったけど雰囲気出てるのでそのままで行くよ\(^o^)/

まずは箱!

フツーですフツー(^o^)

まずは正面。


細部まで作りこまれてます><

側面



後ろ姿をふかんで。



後ろ姿をやや煽りで。


凛々しい><

あおり後ろ斜め



あおり側面



あおり正面斜め


おへそのソウルジェムが見え隠れ(*ノωノ)

おしり( ◜◡◝ )



おぱんつ( ◜◡◝ )



あおり正面



ワキ( ◜◡◝ )



ふかん正面アップ



表情アップ





横顔



ふかん横顔



おっぱい( ◜◡◝ )



待たされただけあってとても完成度が高いですヾ(。>﹏<。)ノ゙

気になる点は向かって右足のみで全体を支える設計になってて、左足は微妙に宙に置いてます。
右足への負荷が高そうなので、経年劣化や夏の高温などで曲がったりしないかが気になる所です。
(マントのあたりに何か置いて負荷分散しながら飾りたい所)

今まで発売した さやかちゃんのフィギュアでは断トツの出来なので、青い子好きな人は迷わず買った方が良いと思います( ^ω^)

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"

<関連記事>