かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PS4「りゅうおうのおしごと」購入。特典の「姉弟子お着替えタペストリー」がえちえちすぎる🥰

今Amazonで人気のコミック


「りゅうおうのおしごと!」の著者、白鳥士郎さんが今年(2020)の夏ごろに呟かれてた、 『姉弟子のお着替えタペストリー』が付いてくる「りゅうおうのおしごと!」のPlaystation4&Switchのゲーム、


即ポチしてたのが、ようやく発売されて届きましたヽ( ^ω^)ノ

PS4 りゅうおうのおしごと!

とても豪華な作りの化粧箱ですが、とても見覚えがあるんです。

PS4 りゅうおうのおしごと!
キラキラシールを貼ると、とても見覚えがある化粧箱になりますね!/(^o^)\

エロゲみたいなパッケージ!
ほんとそれ\(^o^)/

開封すると豪華特典が満載ですPS4 りゅうおうのおしごと!

まずはゲームソフト本体。
PS4 りゅうおうのおしごと!

Switch版は「藤井聡太の将棋トレーニング」のネタを仕込んでるようですが、残念ながらPlayStation4版には何もありませんでした(´・ω・`)

恐らくヨドバシカメラ特典のアクリルキーホルダー。PS4 りゅうおうのおしごと!
かなり大きいです。

特典の将棋盤PS4 りゅうおうのおしごと!
何処でも将棋が打てそうですね><

そして(私的に)本題の姉弟子お着替えタペストリー
PS4 りゅうおうのおしごと!

素晴らしい…えちえちじゃないですか…🥰
これでフィギュア出して欲しい😊

ポリエステル生地ですが、よくあるアニメ版権タペストリーのように くすんだ色ではなく、発色良好です。
サイズは一般的なポスターと同じB2サイズ(幅515×高728)です

化粧箱に折り畳まれて入ってるので「折り目」がありますが「アイロンを弱でスチームモード」にしてタペストリーの裏側から軽く折り目に何度か当ててると折り目は消えます。(表側はインクに影響が出る恐れがあるので避けて下さい、長時間当てると変形する恐れがあります、不安な場合は「あて布」をして下さい)

睨まれてる感じの構図で。

PS4 りゅうおうのおしごと!

表情のアップ

PS4 りゅうおうのおしごと!良き🥰

ゲーム本編

タイトル画面とストーリー選択画面。PS4 りゅうおうのおしごと!
メインストーリーはアニメで見覚えがあるので原作準拠だと思います。
メインをクリア後にオリジナルストーリーを選べる模様。

本編はオードソックスなアドベンチャーゲーム。
随所に選択肢が出て来るけど(冒頭の限りでは)一本道のようです。
音声はフルボイスではなく、要所要所に入る感じ。えっちなゲームのフルボイスに慣れ過ぎたためか逆に新鮮。(フルボイスだとしても割と飛ばしちゃうし)
PS4 りゅうおうのおしごと!
途中、将棋を打つゲームパートに入るけど「駒を1つ動かす」程度で、特にゲーム性はありません。(適当に置くと「そこじゃない」と窘められる) 何処に置いて良いか分からない場合は□ボタンを押すとヒントが出るのでサクサク進められます。

嫉妬の応酬PS4 りゅうおうのおしごと!

八一に厳しい姉弟子かわいいPS4 りゅうおうのおしごと!
すぐ頓死😇 そしてロリ王🚓💨

ストーリー本編ではなく、対局モードでは将棋ゲームが堪能できます。PS4 りゅうおうのおしごと!
私はルールを知らないのですぐ負けましたが(笑

女流棋士の香川愛生さんがゲームのAIと対局する動画がYoutubeで公開されてますが、銀星将棋と言う非常に強いAIが組み込まれているそうで、プロ棋士でも負けてしまうほど本格的ものが搭載されてるそうです。


アドベンチャーゲームとしてはサクサク進むのでストレスなく遊べて原作ファンも納得の出来ですし、豪華特典版は姉弟子タペストリーが付いたりと満載なので、久々に良いものを買えましたヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!