かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PHSの新規契約・機種変更が2018年春に終了──申込数などを考慮。

今Amazonで人気のコミック

先月、4月後半の話ですが、ワイモバイルがPHSの新規申込や機種変更を来年春で
終了するというアナウンスが流れ、一部ネットで話題になってましたね(´ω`)


一時期auを使ってた期間があるけどアステル時代からずっとPHSを愛用してたのでちょっと寂しい感じがあるものの時代の流れを感じます(´・ω・`)

そんな訳で初代ケータイことASTEL端末と最後に使ってたWILLCOM端末、
そしてスマホと言って良いのか分からないPHSスマホを載せておきます( ◜◡◝ )

 


ASTEL端末は未だに通電できるし動きます!
ただ、基地局がもうないんですよね…(´・ω:;.:...



某京浜東北線の駅なんだけど、このASTEL基地局は【通電】されてるのかが気になるw

そして、いつこれは取り外されるんだろう…( ◜◡◝ )

ちなみに私の携帯電話ですが、翌日に上げる記事で書きますが、丁度1年ほど前に“電話”をPHSから遂に“スマホ”に機種変しました!

1年前(2016年5月~6月)に購入して、記事を書いたのは年末、半年ほど生地を寝かせてました(誤字のようなホントの話w
(記事を書き上げてからずっと「下書き」に入れたままでした(ノ∀`))


関連商品はこちらヾ('、3ノシヾ)ノシ


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"