かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

慢性的な首肩のこりは冷やそう

今Amazonで人気のコミック

通ってる整体の院長先生曰く、慢性的な首肩のコリは温めるのではなく冷やしてクールダウンさせると良いらしく、毎回行くと施術前に氷のうで冷やしてくれますが、自宅で座ったまま気軽に使えるような氷のうはないかと物色。

 いわゆるネッククーラーなのですが、水に浸してポリマー生地(高分子吸水材)から水が蒸発する時の気化熱で冷やすタイプではなく、
<例>

ジェルタイプの保冷剤を収納するタイプってなかなかないんですね…(笑
あるにはあるのですが、だいたいがダサいw
<例>

そんな中、ようやくお洒落なのを(σ`・ω・)σ発見!!

ネッククーラー minimynmo
ツートンカラーで若者向けな感じ。

3連の冷却ジェルシートを入れて使います。(市販の同じような大きさのも入ります)

ネッククーラー minimynmo
こんな感じで収納。

ネッククーラー minimynmo

この商品、他のメーカーのダサいヤツに比べるとちょっと割高です。
デザインが良いので仕方ない…と思ってたのですが、
パッケージ裏に「日本製」の文字が!!

ネッククーラー minimynmo

minimynimo(ミニマイニモ)はすべての商品を、国内メーカがこだわりを持って生産しております。
デザイン・素材づくりからプロダクトまで全て日本で行っております。
メイド・イン・ジャパンの確かで安心、安全な品質をお客様へお届けいたします。

 
なかなか熱い会社じゃないか。
買って良かったです( ´∀`)b

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

資料
首こりは温める?冷やす? | CNMS(頚性神経筋症候群)コリッコリガイド!
肩こり・首こりは冷やす!? | きょういく ユースフル! ~ 私は触媒になりたい ~

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"