かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

首肩の痛みに悩まされている人に「肩楽寝」と言う枕がオススメ。

今Amazonで人気のコミック

長らく首や肩の痛みに悩まされてて、いろいろ調べたら
どうも枕が合わないのではないかと思ったので
Amazon「枕 医師」で出てくるヤツを買いました(笑

まず商品到着して思ったことは、

f:id:kawanyo:20150726230908j:plain

この箱にそのまま伝票貼るなよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァンw
(商品が配達のにーちゃんに丸分かりでちょっとハズイ)

f:id:kawanyo:20150726230931j:plain


近所のスーパーで買った1000円前後のパイプ枕よりも小粒なパイプが入ってます。
寝心地は蕎麦殻に似てて、重さも似た感じです。

劇的ではないですが首の痛みはやや軽減されました。
この枕、一応向きがあるのですが分かり難いです(笑


購入してだいぶ経ちますが1つ問題が。


パイプなので中身を取り出せば枕を丸洗いできるのですが、
これがクセモノ。

f:id:kawanyo:20150726230942j:plain

パイプの量を調節する穴が小さく、
少しずつしか出て来ないのでかなりめんどくさいです。

(近所で売ってた1000円前後のパイプ枕は「枕カバー」の中に
「メッシュのカバー」が入っててその中にパイプが入っており、外カバーを洗うのが楽です)

パイプを出す時は洗濯用のメッシュカバーを
2つ用意しておくと、2つの穴に戻す時に楽です。
(枕とメッシュカバーの中継に短い掃除機のパイプやトイレットペーパーの芯などがあると便利です)

100均とかで「目の細かいメッシュカバー」買ってきてその中にパイプ入れて、
それらを枕カバーの中に入れようとは思い実践してみましたが、
あまりに入り口が細いのと、枕の中で縫い合わされている箇所があったので無理でした(´・ω・`)

メッシュカバーの中にパイプを入れるような構造にしてくれないと
洗えないから衛生的に良くないですね。
新型が出る時はこの辺を改善して頂きたい。


先日のためしてガッテンでもやってましたが、

ダニが一番多いのは枕なので、丸洗い→布団乾燥機→掃除機でスッキリさせたい(笑

メンテナンス性がやや悪いですが、普通の枕はそもそも丸洗い出来ないので、
私が気にし過ぎなのでしょうが…w

文句ばっかり書いてますが枕自体は非常に良いので首肩の痛みに
悩んでる人には(枕としては値が張るけど)オススメします( ^ω^)b


西川産業 医師がすすめる健康枕 もっと肩楽寝

東京西川 枕 もっと肩楽寝 医師がすすめる健康枕 ブルー

東京西川 枕 もっと肩楽寝 医師がすすめる健康枕 ブルー