かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

金芽米

今Amazonで人気のコミック

昨年放送してた「夢の扉」が金芽米の話で気になってて、


2013年10月20日:放送内容|TBSテレビ:夢の扉+


年始くらいに近所のスーパーで見つけて凄く美味しかったんだけど
その後、売ってるのを見なくてしょんぼりしてたけど、
Amazonでなんとなく検索したら普通に売ってた(笑
f:id:kawanyo:20141209011637j:plain

コメもAmazonで買う時代か…(´ω`;)

Amazonのレビューにもあるけど
金芽米は普通の計量カップで計るとうまく炊けないので
裏面記載の電話かサイトから連絡すれば専用の計量カップを無料で送って貰えます。
(普通の計量カップの場合は1割少な目にすると美味しく炊けます)

是非お試しあれヽ(´ω`)ノ

ちなみにAmazonは売れ行きが早いみたいで
精米日が数日前とかでビビッたw

【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米)

【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米) 平成26年産

【精米】タニタ食堂の金芽米 4.5kg (無洗米/ブレンド米) 平成26年産