かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

iPhoneSE/5sの背面保護を考える

今Amazonで人気のコミック

ハードケースやソフトケースは背面も保護してくれるので気にしてませんでしたが、昨日の「アルミフレーム」だと背面がお留守なんですよね…(ヽ´ω`)

そこで「背面保護シート」を検索したら幾つか出て来るもののレビューを見ると「浮く」とか「うまく貼り付けられない」が多数(;´Д`)

どうやらiPhoneSE背面の上下の白い部分と金属のつなぎ目に微妙に高さや溝があるようでうまくいかないようだ…orz

そんな絶望してる中、つなぎ目やリンゴマークに気泡が入りにくい特殊な厚手シートがあると知って(σ`・ω・)σ購入!!

老舗保護シートメーカーですね

ミヤビックス iPhone SE 背面保護シート

 
確かに分厚いですね(笑

ミヤビックス iPhone SE 背面保護シート


実際に貼り付けたところ

ミヤビックス iPhone SE 背面保護シート

ミヤビックス iPhone SE 背面保護シート


写真で見る限りは気泡ゼロ!!(実際には微量ありますが)

リンゴマークの所は気泡が若干残りますが、指で押して外に逃がせは暫くは気泡ゼロでした(笑

ミヤビックス iPhone SE 背面保護シート


そんな訳で100%気泡ゼロとはいきませんでしたが、非光沢マット仕様で厚手、概ね気泡レスと言う事で割といい製品だと思います。

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!



この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"