かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ごちうさミニフィギュア“プリコッテ”が届いたんじゃ^~

今Amazonで人気のコミック

ご注文はうさぎですか??のキャラが全員集結した【ねんどろいどプチ】出ないかな~と思いつつ全然出る気配がありませんがそんな中、【プリコッテ】と言う商品が出たので買ってみました。

※画像はクリックorタップで1024x768に拡大します。

箱。元のイラストも可愛いですね。
ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

 
並べてみました。正面。

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

右を向かせて、

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

左を向かせ、

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

後頭部。なんか美味しそうです(笑

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

角度を付けて撮影。

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

ココ×チノ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

ココア×チノ×千夜

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

シャロ×千夜×リゼ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

単体アップ、ココア

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

チノ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

リゼ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

千夜

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

シャロ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

シークレットのチノ&ティッピー

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

サイズ比ですが、こんな感じです。
青島のシャロと比較。

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

青島のシャロねんどろいど ラブライブ 花陽ねんどろいどぷち ラブライブ! Angelic Angel Ver ことり との比較。

ご注文はうさぎですか デフォルメマスコット プリコッテ

写真の通り、ねんどろいどより小さく、ねんどろいどぷちと同じくらいの高さな感じでした(ぷち”より横幅があるので“ぷち”より大きく感じます)

クオリティですが、Amazonのレビューにも誰かが書いてる通り、ねんどろいどと比べると「出来の良いUFOキャッチャーの景品」くらいのクオリティで、肌のみテカテカしててマット処理はされてない感じ(そして材質の色なのか肌が若干黒み掛かってます)。髪の毛や衣装はマットな感じなのでちょっと作り込みの粗さがあるかな。

ただ、ねんどろいど以外のSDモノにいてんご等は、だいたいこのくらいの品質なのでそこまで気にしなくていいと思います。
間近でまじまじと見ない限り許容範囲かな?
逆に、グッスマのねんどろいどの品質に改めて感心します(笑

あと個人的にはシークレットのチノは元のとあまり変わらないし、他のキャラクターにして欲しかった感がかなりあるw
(若しくは【ティッピー、ワイルドギース、あんこ】のセットの方がファン的には喜べるんじゃないかな)

いろいろ惜しい所はあるけど、各キャラ雰囲気出てて可愛いのでファンなら買う価値あると思いますよU*'ω')b"

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"