かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

国内メーカー製でリーズナブルなオススメ電気ケトル。

今Amazonで人気のコミック


10年くらい前に買ったティファールの電気ケトル、コンセントが変な捻じれ方をしてて発火の危険もあるので買い替える事に。
ティファール 電気ケトル

何も考えずにまた同じティファールでも良かったのですが、Amazonレビューが荒れてたので他のを検討。

幾つか候補がありましたが国内老舗メーカー「タイガー」の小型電気ケトルが安かったので買い替えましたヽ( ^ω^)ノ

タイガー 電気ケトル わく子

商品名「わく子」いかにも古いメーカーが付けそうなネーミング(笑

主流な製品は容量800ml~1.2ℓが多いですが本機は600ml。
ちょっとお茶を入れたり、カップラーメンを作るにはちょうど良いサイズ感です。

タイガー 電気ケトル わく子

小型で可愛いデザイン。

スタンドに乗せた所。

タイガー 電気ケトル わく子

これはどの製品でも同じですね。

フタが完全に取り外し可能で、掃除がしやすいですね。

タイガー 電気ケトル わく子

注ぎ口以外は完全に密閉されるので、万が一 転倒しても大参事にはならない設計です。
また、フタ上部の「ロックボタン」を押しておけば注ぎ口も塞がれるので転倒しても大丈夫です。
お子さんが居る家庭では重宝する機能でしょうね。

魔法瓶ではないものの、完全密閉されるから沸かした後も暫くは冷めないので、茶の間で急須の横に置いてても良いですね。

国内メーカー設計でシッカリとした作り。
お値段も国内メーカーなのに3000円ちょっとなのでオススメですよー。

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!