かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

お手軽HDDケース

今Amazonで人気のコミック

VAIOではDVDドライブユニットの所にHDD挿してましたが、

f:id:kawanyo:20141207061551j:plain

サブマシンではそれが出来ないので手ごろなHDDケースを買って来ましたよ(´ω`)

ケーブル内臓で扱いやすいです。

f:id:kawanyo:20141207061553j:plain

表面がメタリックだからアルミかと思いきや、

f:id:kawanyo:20141207061556j:plain

プラスチック筐体にアルミプレートが貼られてただけでした\(^o^)/

中身は放熱性とか考えてない設計\(^o^)/

f:id:kawanyo:20141207061559j:plain

…なので、例によってドリルで穴開けました( ゚∀゚)

f:id:kawanyo:20141207061602j:plain

冷却性能が劇的に向上しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

是非、お試しあれ( ´∀`)b

 

センチュリー MOBILE BOX USB3.0接続 SATA6G CMB25U3BK6G ブラック/グレー

センチュリー MOBILE BOX USB3.0接続 SATA6G CMB25U3BK6G ブラック/グレー

 

 

RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT

RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT