かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

カルピスサワーを自宅でカンタンに作る。

今Amazonで人気のコミック


ここ数年、自分の生活圏のスーパーやコンビニでは「カルピスサワー」を見掛ける事がほぼ皆無で入手が非常に困難。

通販で買うのも考えますが、送料を考えるとかなり割高になるので、そこまでしてお酒を飲みたいとは思わないな…と😇
(元々お酒は滅多に飲まないし、飲んでも甘いのしか飲めない🤤)


ある日もスーパーで、やっぱ見つからないなーっと思いながらふと、「カシスオレンジを自宅で作れるんだから(カシス酒+オレンジジュース)、カルピスサワーも作れるのでは?🤔」と思い、「カルピスサワー 作り方」でググる。

すると「カルピス+炭酸+焼酎」で作れると出て来て、

お前カルピスの焼酎割だったのか…といい歳こいたオッサンが今更ながら知りました😇

カルピスと炭酸を別々に買うと(頻繁には飲まないので)恐らく我が家では炭酸を飲み干す前に気が抜けてしまいそうなので「カルピスソーダ」と、一番安い焼酎を買って来ました。

カルピスソーダ+宝焼酎焼酎=カルピスサワー

焼酎を4分の1くらい、残りをカルピスソーダに。

カルピスソーダ+宝焼酎焼酎=カルピスサワー

遂に自宅でカルピスサワーを錬成する事に成功しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙✨

ちなみに焼酎の量を間違えて少し多くしたら目が回りました(笑


あと、写真の一番安い焼酎は飲むと私は体が痒くなりますが(※個人差があります)、違う焼酎にしたら痒くなくなったので、度数が低かったのが良かったのか、プリン体ゼロが良いのか分かりませんが、こちらに切り替えます(笑

皆さんも自宅で手軽にカルピスサワー堪能して下さい🥳🥂