かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

手のひらサイズの2TB

今Amazonで人気のコミック

2012年末の話ですが、2.5インチのバックアップHDDが容量少なくなって来たので、
大容量でUSBバスパワーで動く製品をいろいろ調べてたらウェスタンデジタルが
USB3の2TBを出してたので導入してみました(´ω`)

f:id:kawanyo:20141209043240j:plain

f:id:kawanyo:20141209043243j:plain

価格comの値段をヨドバシの店員に相談したら
同じ値段にしてくれました( ´∀`)ありがとう~。

とりあえずケースを開けてみましたが(笑)本当にUSB3の基盤が
HDDに直に刺さってて、SATA接続は出来ないようだ(´・ω・`)
f:id:kawanyo:20141209043245j:plain

このHDD自体、分厚いので市販の外付ケースには使えないんですけどね(笑

導入直後の儀式、完全スキャンディスクを開始して
10分もしない内にHDD温度が50度を突破(((( ;゚Д゚))))ガタブル
f:id:kawanyo:20141209043247j:plain

怖いのでケース開けっ放しでスキャンしましたよ(´・ω・`)=3

特に問題はなかったけど違う意味で問題はありましたね(笑