かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

過去から現代に来たオッサンの熱い友情が描かれるゲーム開発漫画「リスタート!~34歳ゲームディレクターのつよくてニューゲーム~」1巻を購入。

今Amazonで人気のコミック


4コマ漫画「NEWGAME」のオッサン版+タイムスリップと言う事で、ちょっと前にCOMIC ZINのエロい人に勧められて言われるがままに購入した「リスタート!」

坂木原レム「リスタート」

今だと丁度「ぼくたちのリメイク」がやってるので(購入時は放送前)それもよぎってしまいますが(笑

初代プレステ発売前のスーパーファミコン絶頂期(1995年)にドラクエやファイナルファンタジーっぽいゲームを作っていた主人公。

坂木原レム「リスタート」

しかし突如、現代(2020年)にタイムスリップしてしまう。

坂木原レム「リスタート」

そこで出会ったのは、だいぶ老け込んだ四半世紀後のゲーム開発の戦友。

坂木原レム「リスタート」

最初は本当に主人公なのかと疑われるも、徐々に信頼され、現代の難題を主人公が次々と問題解決していく割と熱いお話。


私、読書感想文は苦手なのでうまく伝えられてないと思いますが、少しでも琴線に触れた方はAmazonの電子書籍のサンプルを是非読んで下さい!><

⬇購入先⬇