かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Jazz】米国音楽ヒットチャート ジャズ部門1位のHiromi「SPARK」がしゅごい><

今Amazonで人気のコミック

先月の話ですが、ネットを徘徊してたらこのような記事に遭遇。

【米ビルボード】BABYMETALに続き今度はジャズピアニストの上原ひろみがジャズアルバム部門チャートで1位を獲得|保守速報


SmoothJazzはよく流してるので興味を持ち、Youtubeで聴いてみたら、なにこれしゅごいΣ( Д) ゚ ゚

 
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト - SPARK(トレーラー)


上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト - 「MOVE」ライヴ・クリップ


購入しようとAmazonで検索すると国内盤は当時「入荷未定」で品薄だったので
Amazonマケプレのimportcds.comから輸入。国内盤の半額くらいで買えます。

2週間くらいで到着

Hiromi「SPARK」


海外のCDはなんでこんなに印字解像度が荒いんだろう(笑

Hiromi「SPARK」

Hiromi「SPARK」


国内盤は初回限定盤なら「SPARKや東京国際フォーラムライヴ映像のDVD」が付くので今ならそちらの方がお得かもです。

ちなみにヘッドフォンマニア友人にこのCDの話をしたら当たり前のようにHiromi知ってて、相変わらず私の“知らなさ加減”やばいなぁと思いました(ノ∀`)w
(ジャズのCD良く買うけどメジャーなのは知らないし、メタルも聞くけど著名なのは全く知りませぬw)


iTunesで試聴できるので気になったら是非聴いてみて下さいー

Spark (feat. Anthony Jackson & Simon Phillips)

Spark (feat. Anthony Jackson & Simon Phillips)

  • 上原ひろみ
  • ジャズ
  • ¥1600
SPARK(初回限定盤) SHM-CD + DVD

SPARK(初回限定盤) SHM-CD + DVD

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b