かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

話題の『ゲルクッション』を試す。

今Amazonで人気のコミック


深夜のテレビショッピングで「ブルーマジック/Gゼロクッション」と言うゲルで出来たクッションが特集されてて、気になってAmazonで検索したら案の定見つかったものの、


「ゲルクッション」で検索すると安価な製品がわんさか出て来ます(笑


総レビュー数2000を超えてるので、賛否両論含めてトータルで評判は良いとは思うものの、クッションカバーがもうちょっとオシャレなのが欲しかったので幾つか探してたら、とてもオシャレなカバーの付いたゲルクッションを見つけました。

ゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッション

2種類出てて、二重クッションの椅子用(410x360x35)と、車用(410x400x25)が出てます。


今回買ったのは椅子用の二重タイプ。

ゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッションゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッション

座ったら潰れちゃうのかと思ったら、程よい固さで程よく潰れるので、お尻への負担を軽減できます。

汚れたら丸洗い出来るのも良いですね。

カバー正面
ゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッション

カバー裏面

ゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッション

椅子に固定できるゴム掛けも付いてます。

刺繍拡大

ゲルクッション ブルーマジック Gゼロクッション

生地の品質も良いのですぐに破れたりする事もないと思います。

上に挙げたチチロバ製に比べると1.5倍近くの値が張りますが、本体+カバーが1000円と考えると割とアリなお値段だと思うのでオススメでしたが、記事を寝かせている間にHOMEFITのゲルクッションは(2021年3月末ごろには)完売してしまったようなので、黒いカバー付きのチチロバか、正規品のブルーマジックやGゼロクッションを買うと幸せになれると思います( ˘ω˘ )カバー以外は概ね同じですし。