かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

デジカメを「PowerShot S120」に買い換え。

今Amazonで人気のコミック

最近のCMOSセンサーのカメラは撮れば撮るほど劣化してゆくのですが、

参考

akibablog.sakura.ne.jp

デジカメ、CMOSセンサーの耐久性・寿命についてメモ

昨年の冬コミで写真を撮った時にノイズがかなり目立ったので
そろそろ買い替え時かな…と思いつつ躊躇してたのですが、

キャノンが特定の新機種を買うとキャッシュバック!というのを
やってて気になってたカメラがエントリーされてる!(>_<)
 キヤノン:ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーン


そして後押しで友人同じキャンペーンでカメラ買ったと言ってたので
勢いで買ってしまいました…(;゚∀゚)=3
f:id:kawanyo:20141209041004j:plain

f:id:kawanyo:20141209041007j:plain

f:id:kawanyo:20141209041009j:plain

実はこのカメラを買うのを躊躇してたのは本体サイズなんですよ。
f:id:kawanyo:20141209041032j:plain


今までのカメラはポケットからサッと出し入れ出来て軽量というのを
チョイスしてたんですが、今回のは重めで、特に前面のリングは
サッと出し入れしにくいので正直邪魔です(笑
でもまぁ、キャッシュバックに惑わされて買いました、ハイw

画質は申し分ないです。

年末に買い替えたスマホもF値が低いので薄暗い飲食店などで
威力を発揮しますが解像感が全然違い過ぎてワロタ…w

f:id:kawanyo:20141209041018j:plain

f:id:kawanyo:20141209041012j:plain

f:id:kawanyo:20141209041014j:plain

 アップで料理とかを撮る分には色味さえズレなければ携帯でも
かなり良い撮れるけど(例 https://twitpic.com/dqwtl4
少しでも引くと全然違う画になりますね(笑

特にこの辺は( https://twitpic.com/dt3cfp )光学5倍までズームして
ここまできれいに撮れるのだからさすがだなと思いましたよ。
(携帯で撮ったのはあんまりだったので消してしまった…w)

気軽にサッと出しにくくはなったけど、
この描写力は目を見張るものがあります(`・ω・´)=3
オススメですよ~。