かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2TBおかわり

今Amazonで人気のコミック

ノートの内臓HDDに仕事のデータを5年くらいノンバックアップで放置してて
さすがにヤバイと思うのでバックアップ用HDDを買ってきましたよ(´ω`;)

大容量で2.5インチバスパワーが良かったので
WesternDigitalとADATAくらいしか選択肢無かった(笑

前回WesternDigitalを買ったので、


今回はADATAにしてみました。
f:id:kawanyo:20150314233358j:plain
f:id:kawanyo:20150314233400j:plain

これ買ったの11月下旬だったのですが、買った翌週に9.5mmの2TBが
発表されてかなりガッカリした記憶が(笑

買ってきてPCに挿したらデバイス情報が“TOSHIBA”キタコレ!

f:id:kawanyo:20150314233937p:plain

早速バラそうと思ったけど、全然ケースが開けられない…orz
前回買ったWesternDigitalよりもキツくて開けると
多分ケースが割れてしまう(´・ω・`)

ちなみにケースは光沢感があり、
すぐにキズやホコリが付きまくりのケースです(笑

中身が良いのに外見がガッカリですにょw
 

ADATA Technology DashDrive AHV620-1TU3-CBK

ADATA Technology DashDrive AHV620-1TU3-CBK