かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

大阪に行ったので日本橋のポポンデッタでNゲージを走らせて来た話。

今Amazonで人気のコミック


先週末は友人のイベントのお手伝いで大阪方面に行って来ました。
滅多に首都圏から出ないので関西に行ったのは10年以上ぶりだと思います。

前日入りして大阪の日本橋を徘徊。

宿から日本橋は徒歩圏内との事で歩いて行って目に入ったのはまずこれ。
For You 日本橋ビル


例プールで話題になった建コレの「貸しスタジオ」にしか見えない(笑
Nゲージ 建コレ 貸しスタジオ
関西にもあったのか(違



スーパーポテトあるし秋葉原じゃん!
スーパーポテト レトロ館 オタロード店

千石電商あるし秋葉原だね!
千石電商 大阪日本橋店

やはりアキバだったのかココは…(困惑
コスチュームショップアキバ


他にもいくつか回り、私の用事でポポンデッタにもご一緒頂きました。
ポポンデッタ 大阪日本橋店
ここが噂の世界一大きいNゲージレンタルレイアウトか…。

確かに大きい…。
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト全体
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト全体
タイミングが良かったのか、お客さんが疎らで、撮影し易かった。

荷物が多く、電車をフル編成で持って来るのは難しかったので、単線の「ゆるキャンラッピング電車」を持参しました。
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行

橋の間からの撮影エモい…。ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行

緑が多いので単線電車が映えますね。
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行

もう1つの橋から。
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行

高架から街並みに向けて。
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行

別の単線にて。
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行
ポポンデッタ大阪日本橋店のレイアウトでゆるキャンラッピング列車のNゲージを走行
「新緑+赤い鉄橋+河川」映えますね🥳

ゆるキャンラッピング電車に牽引させてカメラカー走らせて見ました。
youtu.be
車両が軽く、勾配で減速しやすいので速めに走行させたら特急電車みたいになりました(笑


ジオラマも適当に撮影してみました。

団地。
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

牧場
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

TOMIXマンション重ね合わせ
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

幹線道路
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

KATOのデニーズと、TOMIXの薬局をカスタムしたドンキホーテ。
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

市街地
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

バスコレ走るのかな?
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

鉄道模型の鉄橋大好きマンとしてはこれは出血モノです😍
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

フル編成の新幹線を最高速で走らせたかった😊
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

一番高い高架はかなり高めですね。
ポポンデッタ 大阪日本橋店 レイアウト情景

そんな訳で(次が押してるので)30分もしないで撤収。

これが写真でよく見る通天閣…。
大阪日本橋 通天閣
大阪日本橋 通天閣

その近所にあった神社。お賽銭入れときました。
大阪 日本橋 福永大神

そうそう、ホテルの近所の物価がおかしいんだけど(笑

新今宮駅の自販機

新今宮駅の自販機

その近所の垂れ幕。
新今宮駅の周辺
治安悪すぎワロタw

翌日、イベント終わって打ち上げで難波まで出ましたが、信長書店じゃないですか!
信長書店 難波店
信長書店 難波店
秋葉原にある「M's」みたいなお店です(*ノωノ)

観光スポットがおかしいですね我々😇

帰りは新幹線のお土産売り場で誰に買う訳でもないので自分用に赤福購入。
伊勢名物 赤福伊勢名物 赤福
うまうま😋

駅で彷徨いながらもなんとかホームに到着。
新幹線
関東を出ると言う貴重な体験をしました。

たまには遠出するのも良いですね🚞