かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

液晶保護シートの「水貼りキット」を試す。

今Amazonで人気のコミック


スマホやタブレットの液晶保護シートを貼る時、全裸で風呂場に行き、熱いお湯を風呂中に撒いて蒸気を充満させ、浮遊してるホコリを落としてから貼りますが、そのまま貼るより本体とシートの間に水分を含めると貼り易かったりします。
(シートの貼り付け面にお湯を掛けてから貼る感じ)

ただ、貼った後で水分が残るので、それを爪で押し出すのが割と苦労します。
(微細な水分は蒸発するので最後はキレイに貼れるのです)

先日、PDA工房のサイトを覗いてたら「WET貼り付けキット」なるものを見つけて
そう、これだよ!これ!!と思わず即ポチしてしまいました(笑

PDA工房 液晶保護シート 水貼りキット

細い筒状の物はスプレーで、中身は恐らく薄めのエタノールかと。
(薄めのアルコールウェットティッシュのような成分だと思う)

その他、メガネ拭きとウェットティッシュとドライティッシュ、ヘラが付属。

PDA工房 液晶保護シート 水貼りキット

このヘラ、先端が紙のような材質が貼り付けてあり、保護シートを痛めずに圧着出来るので地味に便利。

このヘラが欲しくて「WET貼り付けキット」ポチった感じですけどね(笑

そんな訳で「水貼りしてるけど、水分の追い出しに苦労してる」方、このヘラ便利ですよw