かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

切れ味がよくCPの高いハサミ。

今Amazonで人気のコミック

引っ越してきた頃に買い換えたハサミが粘着テープとかを良く切ってたためか
切れ味が悪くなったので同じメーカーの同じシリーズに買い換え(´ω`)

前回はファミマで買ったけど今回は100円ローソンに売ってたのを見つけて購入。

f:id:kawanyo:20150408130920j:plain
100円ショップなのに300円近くしました(笑

なので「切れ味3倍」のキャッチコピーよりも「値段が3倍」の方が気になったw

今回も買ったPLUSの はさみ、フィットカットカーブは
刃がカーブしててどの位置でも同じ力で切れるから多少堅いものでも
サクサク切れるというスグレモノです( ^ω^)

一度使うと他のハサミに戻れなくなるので是非お試しあれ(´ω`)

プラス フィットカットカーブ SC-175S スタンダード対称グリップ ブルー34510

プラス フィットカットカーブ SC-175S スタンダード対称グリップ ブルー34510

 

 
<関連リンク>

プラス株式会社>はさみ>フィットカットカーブ

http://bungu.plus.co.jp/sta/product/cut/fcurve/


地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化

http://ure.pia.co.jp/articles/-/4257