かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

エロゲの太陽2巻を読んだ

今Amazonで人気のコミック

遂に2巻が発売された(>_<)

f:id:kawanyo:20150401161130j:plain
エロゲの太陽 2巻 …珍しく買った日に読む(笑

アキバに行って買おうと思ってたけど行く用事が
なかったので発売後にAmazonでポチリ(´・ω・`)ゝ

前回の1巻から4か月、週刊連載は発刊ペースが速くて良いですね(*´∀`)
…描いてる人はしんどそうだけど…(;´Д`)

2巻では
「流通から大金積まれて1カ月でフルプライスエロゲー作る話」と、
「他業種の人に融資させて騙してトンズラする話」だけど、

前者は無理だからwww
ある程度素材が完成してたとしても収録とかプレスの納期考えたら
実質1週間も作る時間なくないか?とマジレスしてみる(´ω`)

昔出したソフトを最新のWindowsで動くようにする
「Vita/7/8対応版」とかならまだ分かるけどね…(´‘ω‘`)

フィクション恐るべしw

後者は確かにこの業界にヤの付く人がほぼ居ないのは事実ですよね(笑
(AVなら街で女の子スカウトしてビデオ回せば良いだけだから利益率高いけどエロゲは…ねw)

あとは是非、流通にペラ紙企画書を持ってて大風呂敷でプレゼンして数千万かっさらう話とか書いてください!(マテ


■1巻の時の記事


■あまぞん

エロゲの太陽 2 (ビッグコミックス)

エロゲの太陽 2 (ビッグコミックス)

 
エロゲの太陽 1 (ビッグコミックス)

エロゲの太陽 1 (ビッグコミックス)