かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

乳酸菌+ビール酵母+α

今Amazonで人気のコミック

おなかが弱いのでビオフェルミンを良く飲んでるのですが他に似た系統の

サプリないかなと探したら、乳酸菌+ビール酵母+発酵植物という感じの

何でも入りみたいなのが売ってたので買ってみました(笑

f:id:kawanyo:20150203225756j:plain


メーカーのサイトによると

<発酵健康メモ1 天然の栄養たっぷり!ビール酵母>
ビール酵母は、ビールを醸造する時に、原料の大麦に含まれる糖分をもとにアルコール発酵する役割があり、たんぱく質、食物繊維、ビタミンB群、ミネラルなど麦芽に含まれる天然の栄養成分をたっぷり吸収しています。

<発酵健康メモ2 毎日とりたい発酵食品>
食品は発酵することで、栄養価が高まるといわれています。8種の野菜・23種の果物・7種の穀物・5種の海藻・5種の豆や種子を発酵させた「植物発酵エキス」を配合しています。

<発酵健康メモ3 生きてとどく乳酸菌>
有胞子性乳酸菌:熱や酸に強く、腸まで生きてとどく乳酸菌です。1日目安量(9粒)あたり約1億個の乳酸菌を配合しています。

<発酵植物48種>
■8種の野菜:ニンジン、ニンニク、ゴボウ、ユリ根、レンコン、キュウリ、セロリ、シソ
■23種の果物:リンゴ、カキ、バナナ、パインアップル、ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、イヨカン、レモン、夏ミカン、カボス、キンカン、ザボン、ポンカン、ユズ、ブドウ、アケビ、イチジク、マタタビ、山ブドウ、山桃、イチゴ、ウメ
■7種の穀物:白米、玄米、もち米、アワ、大麦、キビ、トウモロコシ
■5種の海藻:ヒジキ、ワカメ、ノリ、青ノリ、コンブ
■5種の豆や種子:大豆、黒ゴマ、白ゴマ、黒豆、クルミ

と書いてて、説明文だけ読むとSUGEEE!!!って感じだけど

ビタミン系のマルチビタミンサプリと同じで単品よりやや効きが悪いです。


ただ、主要なサプリを個別に単品で買うと激しい金額になるし効能としては非常に

CP高いと思います…1.5~2倍くらい飲めば丁度いいのではないかと思います(*´∀`)ゞ


人によって“合う・合わない”はあると思うけど是非お試しあれw

 


ビール酵母と48種類の発酵植物

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

ビール酵母と48種類の発酵植物 270粒

 

<関連>

新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠

 
スーパービール酵母Z 660粒

スーパービール酵母Z 660粒