かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

最近、鯖のようすがちょっとおかしいんだが。

今Amazonで人気のコミック

WD/Redが壊れてすぐにHGSTの1.5TBを買ったもののカツカツ音を立てながら
ビープ音を鳴らされ敢え無く返金したHDDですが、
今度は静音・低発熱という東芝のHDDにしてみました。

f:id:kawanyo:20150715135020j:plain


HDDを取り換えて早速起動。
普通に動いてる( ^ω^)

そして夜、録画予約が同時に4つ起動した所で、
スピンアウトしながら音がフェードアウトしていく…(´・ω:;.:...

HDDの電圧が足りないのかしら?

HDDに貼ってあるシールによると、
 仮で挿してた500GBのは500mA、
 問題だったWD/Redは550mA、
 今回の東芝は1000mA、あれれ電気食い過ぎじゃね?(笑
そもそもUSB2の電流で動く2.5インチHDDで電圧不足と言う事は
電源が逝ってるカモ…という結論にようやく辿り着きました…。

先日返金しちゃったAmazonごめんなさい><
悪かったのはたぶん私です…orz

そんな訳で後日、電源を新調してみます…。


東芝 2.5インチ 9.5mm厚 1TB MQ01ABD100