かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ドリキャスの新作ゲーム

今Amazonで人気のコミック

VGAケーブルを買って暫くして、アキバのトレーダーにブラッと寄ったら
ネットで見てちょっと気になってたドリキャス新作のSTGが売ってたので
勢いで買ってしまいました(´ω`)=3

f:id:kawanyo:20150201060904j:plain

ドリームキャスト 最新シューティングゲーム「Sturmwind」※海外製/要MIL対応本体

 

ネットで見た画像とかだと非常に華やかで楽しそうなんですが、
実際のゲームは、自機も敵も当たり判定が良く判らなく、
(特に敵は当たり判定の所が光っる場合と光らない場合があって適当w)
障害物も弾がすり抜けるのに当たり判定が有ったり無かったりと
STGとしては結構致命的な問題を抱えてました(笑
ステージも単調で、やや長めなのでちょっとちょっと飽きてしまいますね(´・ω・`)

俺のワクワクを返せ(´・ω:;.:...って感じですw


公式:Duranik

ドリームキャスト15周年の今年、新作STG「Sturmwind」が4月24日発売!

ニコニコ動画:Sturmwind タグを含む動画