かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

テレビを買い替える

今Amazonで人気のコミック


結構前ですが今まで使ってた小型テレビが調子悪いので、4月の末にテレビを注文して、5月の頭に届きましたヽ(´ー`)ノ

Panasonic VIERA テレビ TH-L32DT3

Panasonic の3D VIERA TH-L32DT3 というヤツでIPS液晶搭載の32インチです。

Panasonic VIERA テレビ TH-L32DT3

光沢液晶はあまり好きではないですがIPSという単語に負けましたw

購入時は決算処分なのか新型が出る直前だったのかで、何と5万円を切ってました(゚Д゚)b
良い買い物をしました(*´∀`)ゞ

接続端子多めですが「S端子」が無かった…(゚´Д⊂ヽ

Panasonic VIERA テレビ TH-L32DT3


テレビ番組欄に強制的に広告が入り、テレビ欄一覧を一画面に収められないとかかなりアホで致命的な感じがします('A`)

Panasonic VIERA テレビ TH-L32DT3

LANを挿せばYouTubeやTwitter、skypeにhuluなどを楽しめますが、ブラウザを搭載してないのでインターネットを楽しめませんww

ハードウェアの性能はかなり良いのですが、日本のメーカーって何でソフトウェアに弱いんでしょうねぇ(苦笑

あと、DLNAサーバに対応しているのでパソコンで共有設定して動画を放り込んでおけばVIERAからパソコンの中の動画を再生出来るようになるんですが、大量に1つのフォルダに入れてるとサムネイルを読みに行ってそのまま帰って来なくなります\(^o^)/

Buffalo WLI-UV-AG300P パナソニック ビエラ専用無線LAN子機

あと 別途、無線LAN化する商品を買ってみたんですが、地デジソースのMPEG-TSを再生すると処理が追いつかない事があります。

無線だから転送が間に合ってないのカナと思い有線で挿してみましたがあまり変わらなかったので、どうやらVIERAの性能上の問題みたいだw
(1280x720のmp4程度でも時々処理落ちしますね…w)

全てソフトウェアレベルで解決できそうな気がするけど、多分その辺はアップデートしてくれないんだろうなぁ…('A`)

基本性能が良いだけに付加価値機能が残念ですた(´・ω・`)

ちなみに新しいテレビで何をしているかというと、レトロゲームです(笑

Panasonic VIERA テレビ TH-L32DT3


Panasonic 3D VIERA TH-L32DT3
http://panasonic.jp/viera/products/dt3/

ビエラ用 無線LAN子機 WLI-UV-AG300P
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uv-ag300p/


追記
> http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406539207/562
> パナソニック/TH-L32DT3(2011年6月)
> LG製IPSパネル 4倍速 ダブルチューナー
LGパネルだったのか(´・ω・`)