かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【SONY】 買い換えたマシン、その後。【不良品】

今Amazonで人気のコミック

書くの忘れてたので一応ご報告を。

9月に購入したノートPC

 

ですが、Sonystyleで買ったにも拘らず、キズがありました(´・ω・`)

f:id:kawanyo:20141209032741j:plain


キズに関しては多少大目に見て諦めがついたのですが、
内蔵のbluetoothでヘッドセットプロファイルを扱う時だけ
ノイズが酷い症状があったので、さすがに初期不良交換して貰う事に。

サポートに電話したら、初期不良交換して頂けることになりました。

ですが、後日サポートセンター長なる人から電話が来て、
製品がロットアップしたから交換が出来ないとか言ってて、
返金か、新機種発売時に差額を頂けたらそれに交換するとか言い出しました(´・ω・`)

暫く交渉を続けてると最初に言った「同一機種交換」や
「新機種と差額交換」の話は してないとか言い出しました\(^o^)/

ちなみにこの時点でsonystyleでは同じ商品を普通に販売してます。

何度かやり取りしましたが、修理扱いで1~2週間預かる以外は出来ないと言う事で、
結論としては 諦 め ろ という事になりました…orz

今まで沢山VAIO買ってるので累計では良い金額になってるけど、
さすがにこんな仕打ちをされるとは思いませんでした。

今後はSONYという選択肢を出来るだけ避けようと思います…(´・ω・`)

皆さんもお気を付け下さい。

 

2014追記1:長期保証に入っているので保証が切れる直前の2014年夏に修理に出して治しました

2014追記2:SONYからVAIOが独立して別の会社になったので改善されてると期待したい><