かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

設計者はアホなのかとw

今Amazonで人気のコミック

新しいマシンですが、いくつか気になることがあります。

まず、購入前にレビューなどを見て知ってましたが、
CPU負荷を上げるとジェットエンジンみたいな爆音になります\(^o^)/
なので、意図的にCPUの最大値を下げて普段は静音になるようにして使ってます(笑

まぁ、爆音は笑い話で済むのですが、問題はファンの配置です。

f:id:kawanyo:20141209032747j:plain

写真のようにファンは背面に付いてます。
そして、液晶のヒンジを上げれば上げるほど、ヒンジがファンを塞ぎます(苦笑

f:id:kawanyo:20141209032751j:plain

さすがにこれを見たときは失笑しました'`,、('∀`) '`,、

あと、コストを下げるという面では仕方ないのカモですが、
インターフェイス類が全て右側面にあって、

配線の取り回しがちょっとしんどいです('A`)

f:id:kawanyo:20141209032852j:plain

最近のSONYは微妙に勝手が悪いというか

斜め上に進んでるなぁという感じです…(´・ω・`)


個人的には応援してるので頑張って欲しい所ですが。